スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本語って・・・・・
 先日、私の友達の苗字はふせますが、英子という子の誕生日だったので、友達と誕生日ケーキを買ってあげようという話になりケーキ屋さんにいきました。
 私と友達「友達の誕生日なので誕生日ケーキを下さい。」
 店員「わかりました。メッセージはお付けになられますか?」
 私と友達「はい。お願いします。」
 店員「お名前を教えていただけますか?」
 私と友達「英子です。英語の英に子供の子です。」
 店員「了解いたしました。」

という会話の中誕生日ケーキを買いました
そして、英子さんの家へ行きみんなでケーキを食べようということになり、いざオープン
すると・・・・
「A子さんお誕生日おめでとう!」
というメッセージ
英語の英と言ったのをAと思いますか普通
ただ、みんなで大笑いし、何事も無かったので良かったですが・・・


 このように、不真面目に書くと寒くなることに気付きました最近暑くなってきたので問題は無いですが
 私は、先生の指示のもとブログを更新していますのであしからず・・・             沖田
スポンサーサイト
【2008/06/17 16:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のブログについて(プレイバックパート2) | ホーム | 最近のブログについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/102-a296f189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
