スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同姓同名について
中医臨床という雑誌に、症例などを投稿しています。これはペンネーム(西村由多加)ではなく、本名で、です。
私の名前は西村豊というのですが、同姓同名の方が結構いらっしゃいます。
有名な方では、写真家の西村豊さんですか。
西村という姓は、日本全体で10位~20位ぐらいの数がいるそうです。さらに、豊という名前が多い。
芸能人で言えば、水谷豊、江夏豊、竹之内豊・・・。最近は、豊という名前は流行りませんが、昔、高度成長期の頃は、もっと豊な生活を送ってもらいたい、などの気持ちから豊と名付けられたのでしょう。
同姓同名のエピソードはいろいろあります。
学生のころ、休憩時間に同級生の女子学生が血相を変えて声をかけてきました。
「西村くん、徹子の部屋に出てるの?」
「はあ?なにそれ」
「“西村豊”さん、出演って、テレビ欄に出てたよ」
調べてみると、それは、先に挙げた、写真家の西村豊さんでした。
インターネットで調べると、いろいろな職業、立場の西村豊さんが出てきます。私もその西村豊の1人ですけど・・・。
そのうち、「西村豊の会」でも作りますか。なんちゃって。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/06/24 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鍼の勉強会をすることになってしまいました。 | ホーム | 東洋医学で、病気が絶対に治るか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/107-4be3b1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
