スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月1日、仕事の帰り道が大渋滞でした。
仕事の帰り道、広島の高速道路・西風新都インターから広島市内へ抜ける道を通行していたときです。ある交差点で信号が赤のため止まりました。何気なく待っていましたが、5分、10分経っても信号が青に変わりません。どうなっているのかと辺りを見回すと、後ろはすでに大渋滞。
目の前の交差点は青で右方向からの車がすいすいと順調に流れています。しかし、左方向からの車線は交差点入り口で警察官に行く手をさえぎられています。なぜ進まないのかと、車から降りて運転手たちが警察官に詰め寄っていました。15分ぐらい待ったところで、右方向からパトカー4・5台に先導された大型バスが2台(後ろにも4・5台のパトカー)が右折をして広島市内の方に入ってきました。
そのバスが行くのを待っていたかのように、信号が青に変わりました。
わけがわからず、バスジャックでもあったのか?とラジオをつけましたが、別にそんなこともないようです。しかし、広島市内は道に警官だらけ。一体、何があるの?とその時はわかりませんでしたが、
昨日のニュースをみて、やっとわかりました。
広島にG8の議長とその関係者が外国からやってきていたのです。広島空港から高速で五日市インターまで降りてきていたわけです。テロを防ぐためでしょう。とにかくバスが止まらないように信号や車の流れを強引に調節していたようです。仕方ないとはいえ、一般市民からすれば、大迷惑な一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/09/03 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<施術料金改訂のお知らせ! | ホーム | 室本先生の漢方勉強会が新たに立ち上がっています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/148-368e23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
