【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社会の厳しさ・・・
 夏が過ぎ、秋冬と日本は四季があり過ごしやすくなっていきますが、この夏や秋が来るたびに私は苦い過去を思い出します。
 それは、夏祭りや秋祭りなどで露店を見かけると・・・・・・・
 今から、約20年前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 小学生の頃、祭の露店の射撃でファミコンのソフトがあったので、兄と挑戦したが、当たってもなかなか落ちない。
 そこで店のおじさんが見てない隙に、銃でこづいて商品を落として
 「おじさん、落としたよ」
と言ってみたが、それに対して店のおじさんは一言
「こんな弾で落ちるわけないだろう」
 子ども心に世の厳しさを知りました。社会はきびしぃっー!!(財津一郎風)
沖田でした。
【2008/09/22 13:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お弁当! | ホーム | 食料自給率向上で思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/154-ab8182a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
