スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾へ職員旅行に行って来ました…
生まれて初めて台湾に行って来ました。台湾は亜熱帯ですが、北の台北と南の高雄では気温差が今の時期意外とあって、体温調節も難しく、風邪を引いてしまいました。
出発時広島7℃→台北18℃→高雄25℃→台北16℃→広島3℃というように、短時間に気温がめまぐるしく変わるのは体に良くないですね。
台湾で最も印象的だったのは、檳榔(びんろう)を口にしたことかもしれません。檳榔は生薬にもなるものですが、軽い覚醒作用があり、台湾人の嗜好品として有名です(檳榔は当然合法なものですよ!漢方薬にも使うくらいですから)。
ただ、檳榔はガムのように噛んでいると喉を刺激しますので、喉がイガイガしてしまい、私は好きではありませんでした。慣れればそうでもないのかもしれませんけど。
*檳榔はその刺激性により、タバコなどと併用すると咽頭癌を誘発する可能性が指摘されていますので、注意が必要です!
そんなこんなで、私にあっている嗜好品はコーヒーが一番いいかなと思った旅行でした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/12/03 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<涙を流すことは大事です。 | ホーム | 医療人もグッドルーザーにならなければならない>>
コメント
台湾旅行
v-233旅行お疲れ様でしたv-233
私たちは翌日もお休みをいただいたので、風邪は引きませんでしたよ^^
初台湾は豪華な食事と観光に大忙しで楽しかったけど、今度また行く時にはもっとローカルな台湾も見たいですv-28
【2008/12/04 13:44】 URL | 明るいCM #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/182-8ea2360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
