【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新型インフルエンザが発生したら・・・
今日、香港で鳥インフルエンザが見つかって、鳥を殺処分したというニュースがやっていました。
新型インフルエンザが発生するのは確実だと言われています。ただ、それが明日になるのか、十数年後になるのか、神のみぞ知るところです。
ですが、一度発生して日本に感染が広がると大変ですね。学べるニュースショーというテレビ番組で、今週やっていましたけど、医療機関もパニックになるでしょう。
人に感染したり、感染を恐れて休業するなどして運送会社や医薬品の卸が機能しなくなると、必要な時に欲しい薬品や物品が手に入らなくなります。
たとえ、漢方が新型インフルエンザに効果があるかもしれないと評価を受けても、物がなければどうしようもありません。
各医療機関が生薬を備蓄していくのも現実的ではありませんし、本来なら国が漢方の評価をちゃんとして、タミフルの備蓄と同じようにすればよいと思うのですが、エビデンスがないということで、とても受け入れられそうもありません。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/12 13:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋医学が西洋医学と違って評価されにくい理由 | ホーム | 東京など人の多い都会で仕事をしてみたいものです・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/187-c2f8dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
