【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋医学でダイエットは?
 先日、病院の忘年会に行ってきました。そこで、ある女性職員さんに出会いました。この方はダイエット目的で外来受診されておりましたが、最近忙しいので漢方薬の数ヶ月の長期処方ということが多く、なかなかお会いできなかったのですが「約1年間で19kgも痩せたんですよ~」と喜んでおられました。よかった、よかった。この方はダイエットのための漢方茶と、快食療法でこれだけ体重を落とすことができたのでした。
 うちに来られる方は数々のダイエットをされて失敗された人たちです。ネットでは、2ヶ月の間に10キロ、15キロやせたとか、書いてありますが、短期間であまり体重を落としすぎるのは返って失敗するもとです。1年から2年ぐらいかけて、ゆっくりと気が付いたらかなり痩せていたというぐらいがいいです。
 私もこれらの患者さんの同意を得て、肥満に対する治療をいろいろ試しましたが、東洋医学治療のみで痩せるというのは2~3割以下ということがわかりました。さまざまな治療法と組み合わせて、長く続けられる方法としてやっていくのが、肥満解消への一番の近道かもしれません。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/24 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイエットのために必要なこと | ホーム | 東洋医学治療において、急ぐことと慌てることは違います>>
コメント
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
【2009/07/24 20:38】 URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 編集] | page top↑
ちょっとずつ
こんにちは。
>ネットでは、2ヶ月の間に10キロ、15キロやせたとか、書いてありますが
あんまり急激に体重を落とすのって、リバウンドの危険性もあるし、身体にもよくないんじゃないかって思います。
やはり除々に落とすほうがいいんですね。

快食療法って、根本的解決になりそうでいいですね^^
【2009/06/02 09:52】 URL | にょお #GE1Q478A[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/190-09729172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
