スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一年を振り返って・・・
今年は開業一年を経過した記念すべき年でした。総括すると、当院の世相も一文字で表せば、“変”でした。8月までは順調に患者数も伸びておりましたが、正直、8月以降は患者数も減ってしまいました。ガソリン高(今はガソリンも低くなりましたが)とサブプライム問題による不況の影響もあってでしょう、残念ながら、患者さんの数は少なくなりました。自費診療は敬遠される傾向にありますね。
また正式に発表すると思いますが、漢方薬は来年度からさらに値上げさせてもらうことになります。生薬の卸会社から平均すると20~40%ほど値上げするというようになっていますので、申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いします。
来年も厳しい年になることは間違いありません。できるかぎり、がんばっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/26 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリニックの2009年が始まりました! | ホーム | ダイエットのために必要なこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/192-d57aae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
