スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
医師の車が緊急車両として容認される?
インターネットニュースに上記タイトルの記事が出ていました。個人的には賛成です。
というのも、私も老人ホームの嘱託医をしていたりしますので、入居の方の容態が急変することがよくあります。自宅とは離れているため、そういうときはかなりスピードを出してしまいます(自家用車で間に合わなさそうなときは、もう救急車に頼みます。そちらの方が圧倒的に早いので)。
そういうときに限って、信号に引っかかったり、渋滞していたりしますよ、ほんと。私の場合なら、どうしても早く駆けつけるために、もっと近くに引っ越せばいいという話もありますが、持ち家だったりすると、どうしようもありません。
特に、在宅医療の先生は必要でしょうね。患者さんがあちこちに点在している場合、一人ひとりの患者さんのために、近くにいちいち引っ越すこともできませんし。自分がすぐに駆けつけられないとすれば救急車をお願せざるを得ないことを考えると、時間的にも、医療費の経済性においても、そのほうがかなり効率的です。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/01/13 13:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々の更新です。 | ホーム | クリニックの2009年が始まりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/194-e283ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
