【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花粉症の根本的な対策を望みたいですね。
花粉症の漢方にはいろいろあります。エキス剤で代表的なのは小青竜湯や麻黄附子細辛湯(風寒の場合)、風熱なら越婢加朮湯などです。
私も花粉症が軽度あります。薬を飲むのも大事ですが、もっと根本的な対策を望みたいと思います。花粉症を根治させるには、杉を無くすしかありません。花粉のことを考えずに、杉を植林し過ぎた失政が元になった病気が花粉症です。なので、国内産の杉をどんどん伐採するようにしてください。そして、新しく開発された花粉が出ない杉を早いこと植林するよう、話を進めてもらいたいものです。
花粉症は国民病です。無駄な道路を作るより、国民の健康を守る政策をお願いします。
そうすれば、①外国の木を伐採せず地球温暖化対策になる。②花粉症で医療機関を受診する人が少なくなるので医療費が減る。③私たちが花粉症で苦しまずに済む。④林業が活性化し、雇用対策にもなる ⑤森の荒廃をストップさせ、災害などの防止になる・・・といいことずくめですから。
このブログをお役人が見ることはないでしょうが。国土交通省さん、頼みますよ。ほんとに。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/02/23 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トラウマ(心的外傷)は複雑です。 | ホーム | 車で轢きそうになりました・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/198-28825faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
