スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分の名前を変えるとしたら何にする?
一応、ペンネームを持っています。西村由多加という名前です。自分の本名は同姓同名が多いので、
とりあえず区別ができるようにということで、です。
というのも、大学時代、下宿部屋に、「このたびは、西村豊さんがお亡くなりになったそうで・・・」という電話がじゃんじゃんかかってきて、「いや・・・生きてますけど」というと、「えっ、死んだんじゃなかったんですか?」とまで言われる始末(この話、どこかに書いたかな?そんな記憶が)。
同姓同名の西村豊さんが亡くなられたので、電話帳に載せてあった私の家に電話がかかってきていたというものです。だから、今は電話帳には載せてません。
有名な“西村豊”さんでは、写真家の方がおられますね。一度、お会いしてみたいものです。
ペンネームをまったく別の名前にすることも考えましたけど、どうもしっくりこないので、やっていません。
物を書くことをここ数年やめていましたが、最近、思うことがあって、また再開しています。早速、出来上がった原稿を投稿しちゃいました。結果は7月ごろに分かるでしょう。どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/03/12 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カビるんるん隊がやってきた。 | ホーム | 鍼灸で生活していくということ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/202-06143abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
