【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK番組「プロフェッショナル」、見てます。
NHK番組「プロフェッショナル」が好きで毎回見ています(たまに欠かすことがありますが)。
一流と言われるさまざまな職人や結果を残してきている仕事人が、どんな考え方や信念をもって生きているのかが面白いですね。
昨日は音楽プロデューサーの武部聡志さんでした。彼が仕事で悩んだとき、ユーミンに「流行っているものを取り入れることで自分の色を薄める」結果になっていることを指摘されたそうです。
医療の世界もそういうところがあります。例えば、ダイエットでOO療法というのが流行って、治療院でもそれをやり出すけども、結局廃れて行ってしまったりします。流行に乗るというよりは、自分がやることをいかに流行らせるかが大事でしょう。
あとは、流行を追わず、愚直にやり続けることで自分の時代が来るまで待つ。そういう時間をかけた流行らせ方もあると思います。
我々がやっているのは、どちらかと言えば後者の方になります。
あ、ちなみにNHKの受信料はちゃんと払ってますので。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/02/13 13:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は所長の代わりに・・・ | ホーム | 交通情報!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/21-ce8da46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
