【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漢方の勉強会が一段落しそうです。
月一回でやっている漢方の勉強会ですが、やっと保険収載の漢方処方が一通り終わりそうです。
最初のころは、ホワイトボードに手書きでやっていたため、遅々として進んでいませんでした。最近はパワーポイントを使いスライドで講義しているので、こうすると進むのが早いですね。
ただし、講義内容をよりボリュームのあるものにしないといけないので、こっちは大変ですが。
症候別の漢方処方へと移っていきたいと思います。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/06/15 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鍼灸師の皆さんとの語らい | ホーム | 針灸学校の数>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/238-17f64693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
