スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘルペス後神経痛の治療がやっと実を結んできました!
10年前から胸部ヘルペス後神経痛(PHN)に悩んでいた患者さんが2ヶ月前より当クリニックへ来院されていました。アロデ二アもあり、触るのも痛いと言っておられましたが、最近ではあまり痛くないとうれしそうにされています。
この方の場合、初めから順調だったわけではなく、鍼治療をすると痛みはその数時間後まではいいのですが、そこからは元の痛みに戻る・・・ということを繰り返しておりました。手詰まりで、こちらも苦しんでいました。
あるとき、ふとしたことからレーザー治療を始めることになり、これを行いだしてから、その場で痛みがやわらぐだけでなく、持続的な効果が出るようになりました。
最初は週3回以上きていただいていましたが、今では一週間に一回でOKというところまでになっています。
胸部に触っても痛みをあまり訴えなくなっておられたこともあって、QOLが向上しておられます。
今まで十ヶ所以上の病医院や治療所に通っておられたようですが、「ここが最後になりそうでよかった」とのお言葉もいだだき、こちらとしてもホッとしている、今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/07/28 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<膝痛の漢方治療 | ホーム | 中医学と日本漢方・針灸のどちらがいいのか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/247-b2de30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
