【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平成政府(民主党)の漢方弾圧の動き
患者さんの治療が予定より早く終わりました。次の患者さんが来られるまで、手早くブログ記事を書いてます。
漢方薬を医療保険からはずそうという動きが仕分け作業から見えてきました。ある意味、これは日本の東洋医学を弱体化させようということでしょう。
何と言っても、民主党というのは左翼政権で、日本を弱体化させるために発足した政権だと思っていますから。
経済しかり、日米同盟しかり、医療政策しかり、外国人参政権問題しかり・・・。
昔、江戸時代から脈々と受け継がれてきた伝統医学が明治政府によって突然途絶させられ、現在の形になっています。保険によるエキス漢方は、現在私がやっている煎じ中心の治療に比べ、制約や物足らなさもありますが、いまや他国とは違う独特の文化として形成されてきています。制約された中でも、それらを使いこなすことで一定水準の治療は可能になっているところがすごいところなのです。
それを・・・また壊す。壊して、後は知らない。そういう姿勢が民主党には見え隠れします。
とにかく、思いつきの適当な政策しか考えず、目先の金勘定しか眼中にないため、日本の文化や伝統など一度失われると二度と元には戻らない大切なものをないがしろにする、とんでもない政権です。
自民党もなさけないが、民主党よりかはましだったような気がします。
漢方エキス剤を保険からはずせば、50年後、100年後の東洋医学の世界からは浅はかな愚策として評価されることでしょう。
志のあるみなさん、それぞれのブログで声をあげていってください。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/11/26 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<民主党の事業仕分け(漢方薬の保険収載廃止について) | ホーム | 民主党の事業仕分けについて物申す(特に漢方)>>
コメント
社会民主主義政策で日本滅亡
社会民主主義政策で日本滅亡のわるだくみをしている悪の闇組織が米英にある「スカル&ボーンズ」とロシアにある「フリスティ」です。
前者は愛国心と皇室破壊による民族壊滅を、後者は、日本民族そのものを浸食し滅亡させスラブ民族が日本国土を乗っ取る謀略です。
現在、宮内庁にも民主党にもその走狗となった人間が多数潜入しています。
民主党がその先兵になっているのです。
【2009/11/26 20:47】 URL | Mk #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/275-7ff3b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
