【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
見えない世界はあるか。
鍼灸師の沖田くんと数字の話をしている最中、興味深いことを聞きました。もうずいぶん前になりますが、広島の新交通システム(アストラムライン)の橋げたから鉄柱が落下し、下に止まっていた車が下敷きになり、多数の死傷者が出た事件がありました。覚えていらっしゃるでしょうか。実を言うと、事故現場はそれができる前まで墓地で、その事件の死者(か死傷者かわかりませんが)の数と移動させたお墓の数が同じだったということです。偶然なのか、必然なのかはここでは論じませんが、そんなことがあるのかなって、感じです。
「え~、この話は有名ですよ。知らないんですか?」って言われてしまった・・・。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/05 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<未来日記 | ホーム | 新しいことわざが生まれた?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/36-a4f0d7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
