スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑固な鼻炎は、家に問題がある?
最近、気が付くと、ブログを更新していないことがあります。忙しいと、ついつい忘れてしまって・・・。昨日もそうでした。他のことに熱中したり、仕事が忙しい場合、ブログは後回しになりますから。
どこに行ってもなかなかアレルギー性鼻炎が治らないからということで、島根の方がわざわざ広島に来られて漢方(来院時は鍼灸治療も併用)治療を受けられました。まだ来られて日が浅いのですが、毎日飲んでいた何種類もの抗アレルギー剤をたまに飲むぐらいですんでいるということで、まずまずの調子のようです。
この前、広島で住宅セミナーというのがあって、シックハウスとアレルギー性鼻炎の関係についての話でした。通年性の鼻炎で、たまにですが、人によっては漢方を飲んでも鼻炎がよくならないことがあります。
そういう人は、住宅に問題がある可能性が高いと考えています。内服する漢方よりも曝露される化学物質の方が多いと、いかに漢方でも限界があるのかな・・・と。
統合医療を推進していく立場としては、将来的にはこの問題に手をつけていく必要があるかなと感じています。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/05/27 09:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<舌痛症の漢方・鍼灸治療 | ホーム | 刺青の感染症について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachiyoclinic.blog51.fc2.com/tb.php/86-bc55b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
